Delightful Group

東海地方を中心にステージを展開しているメリー・アーティスツ・カンパニー

反響ベリー・メリー・クリスマス 永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー Very Merry Christmas

永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー新作オリジナル・ミュージカル『ベリー・メリー・クリスマス Very Merry Christmas』は、1日(土)2日(日)ともに大入りの「満員御礼」と、盛況の裡に千龝樂を迎えることができました。

これも、ひとえに、ご来場賜りましたお客様 と ご協力くださいました皆様のお蔭と 心より御礼申し上げます。

誠に恐れ入りますが 「写真や画像やロゴ等の転載は厳禁」ですので ご了承ください。
Sorry but the reproduction of the photograph and the logotype is strictly forbidden.

VMC Tak & MAC1.JPG
第一幕のフィナーレ  Photo:TES OSAKA

メリー・アーティスツ・カンパニーとザ・ディライトフル・カンパニーに、たくさんの感想などが寄せられていますので、その一部をご紹介致します。

おことわり:
個人情報を保護するため、個人名はもちろん、住所や年齢などの個人を特定し得る情報は掲載しておりません。

古き良きアメリカにタイムスリップしたような時間でした。全てにおいてクオリティが高いショーを楽しみました。クリスマス前のいい時間でした。

キャスト、ジャズ・オーケストラ、スタッフ、皆さんに「Bravi ブラヴィ!」。

東京からノコノコ出て来た甲斐がありました。私も舞台の仕事してますが、これだけのステージは東京に居たってなかなか観られない。負けないようにガンバロ!

久し振りに、タカさん(永見先生の愛称)が出ずっぱりの公演を満喫しました。お疲れ様です。台詞にもあった「生涯現役」を貫いてください!

永見先生のセリフと歌の質も量も半端ない。あれで よくフィナーレまで もつな っていうか、逆に、どんどんパワーと声の輝きが増して行くのはナゼ?!

VMC irving & angel 3.JPG
靴磨きのエンジェルを持て余すアーヴィング・バーリン Photo:TES OSAKA 

永見隆幸氏は別格としても、エンジェル役の子にはびっくりしちゃいました。三拍子揃って、可愛かった。ほかのキャストもみんな個性的な魅力を存分に発揮してましたね。

カンパニーの全員とてもよい出来だったのではないでしょうか。子役には心癒されました。特にエンジェルは、芝居が達者、踊りの動きがよく、歌声もよく通っていたと思います。

VMC irving & angel 2.JPG
段々 心が通い合うエンジェルとアーヴィング Photo:TES OSAKA

主演女優のエリザベスを演じた目次さんがステキでした。透明な歌声、ダンスもお芝居も大好きです。

どの場面も楽しめましたが、タップ・ダンスのシーンは圧巻。ソロも全員のタップもカッコよかった。

ベテランのオペラ歌手、澤脇さんは流石にいい味を出していましたね。

プッティング・オン・ザ・リッツは Taco の曲だと思ってたけど、こっちの方が断然いい!タップ・ダンサーもキマッてたし、アーヴィング・バーリン役の歌とステップがイキだった。

大好きな「チーク・トゥー・チーク」がアーヴィング・バーリンの曲だとは知りませんでした。初めて、あのジャズのアレンジで聴いて、ワクワクがとまりませんでした。

全部よかった。舞台が綺麗でした。照明も美しかった。

VMC piano stage set.JPG
永見先生お気に入り 舞台セットのピアノ

ホワイト・クリスマスは私が一番好きな曲です。キュンキュンしてました。バレリーナもキレイでした。素敵なクリスマス・プレゼントを有難う。

永見隆幸氏の『恋はワンダフル ~ They Say It’s Wonderful』を聴いて、胸がいっぱいになってしまいました。

メリー・アーティスツ・ジャズ・オーケストラの迫力が強烈でした。もちろん演奏の中味も素晴らしかった。やはり生の演奏は違いますね。音の波動を直接体感できる幸せは一言で言い表せません。

ゴッド・ブレス・アメリカが凄かった。第二の国歌と言われるだけのことはあると納得させられました。指揮者も独唱も合唱もジャズ・オーケストラも圧倒的。

最近「ショウほど素敵な商売はない There’s No Business Like Show Business」を舞台で聴くことがなくなって寂しい思いをしていましたが、質の高い歌唱と演奏で聴かせてくださり、嬉しさも倍増です。

VMC tak & MAC3.JPG
ショウの再開を決意するアーヴィング・バーリンとカンパニー

VMC tak & MAC2.JPG
Photo:TES OSAKA

一幕でアーヴィング・バーリンの生涯が分かり、二幕で彼の作品が楽しめる、よい構成の舞台だと思います。バラードあり、アップ・テンポの曲あり、変化に富んだ歌も十分にエンジョイしました。

永見先生の指揮は素晴らしいですね。音楽の運び方もいいし、格好いいし。是非また指揮してください。

子役やアマチュアの人達があれだけ出来るように見えたということは、本人の才能や努力もさることながら、芸術監督の永見隆幸氏や演出と振付に携わった桜井ゆう子さんの力量、指導力が抜群なのだろうと容易に想像できました。

いくらハイ・ノートとロング・トーンが得意だって言っても、あれだけの分量のセリフと歌を歌った後に、フィナーレの「ショウほど素敵な商売はない There’s No Business Like Show Business」で、最後の8小節も続く高音を一人で歌い切るなんて、あり得ない!永見先生、おかしい!

メリー・アーティスツ・カンパニーの公演は全て観ていますが、今回の『ベリー・メリー・クリスマス ~ Very Merry Christmas』が最高だと思いました。少なくとも私は一番好きです。

ミュージカル『ベリー・メリー・クリスマス ~ Very Merry Christmas』Tribute to Irving Berlinを拝見致しました。物語の構成と展開、歌唱力の高さ、演技の素晴らしさ、そして衣装の美しさ。とても楽しく、時間を忘れ、感動しました。
歌は知っていても作曲家のことは全く知らず、アーヴィング・バーリンを学びました。舞台の進行につれて自然に理解できたことは、とてもよかったと思います。
ミュージカルの幕が降り、一階へ歩を進めると、そこには花々に包まれた永見隆幸氏の笑顔が待っていてくださいました。何と一緒に写真も撮っていただきました。びっくり、嬉しさの余り、私たちは、「イタリアは如何でしたか?」と伺うことを忘れてしまいました。残念!!
CDも買いました。『マイ・ブルー・ヘヴン』今日も聴いています!

たくさんのコメントをお寄せくださいまして有難うございます。

VMC tak & MAC MAJO2.JPG
グランド・フィナーレ

VMC tak & MAC MAJO1.JPG
Photo:TES OSAKA

永見隆幸&メリー・アーティスツ・カンパニー新作オリジナル・ミュージカル『ベリー・メリー・クリスマス Very Merry Christmas』は いずれも様のおかげで 千龝樂を迎えることができました。

ご来場賜りましたお客様 と ご協力くださいました皆様に重ねて御礼申し上げます。

永見隆幸先生のコメント

お越しくださったお客様、ご協力くださった皆様に、厚く御礼を申し上げます。

この公演のキャスト、スタッフ、ジャズ・オーケストラの誰か一人が欠けても、この舞台は成立しませんでした。皆さんに心より感謝します。

この公演を楽しんでいただけたとしたら、それはキャストやスタッフやジャズ・オーケストラの諸君の汗と涙の賜物だと思います。どうぞ諸君に盛大なる拍手を!

この公演に何か落度があるとすれば、それは芸術監督である自分の責任にほかなりません。どうか、お赦しください。必ず次の公演に生かして参ります。

VMC tak & MAC MAJO3.JPG
Photo:TES OSAKA

年を越してしまいますが、ほかの舞台写真ができて来ましたら、このブログなどでご紹介して参ります ♬

お楽しみに!

誠に恐れ入りますが 「写真や画像やロゴ等の転載は厳禁」ですので ご了承ください。
Sorry but the reproduction of the photograph and the logotype is strictly forbidden.

撮影:田中聡(テス大阪)

恐縮ですが、画像等のコピーはご遠慮ください。
ブログ記事をそのまま完コピやリツイート等してくださることは大歓迎です。

ミュージカル作品『ベリー・メリー・クリスマス』に関する一切の権利は全て「ザ・ディライトフル・カンパニー」に帰属します。

お問合せ ご依頼など:
ザ・ディライトフル・カンパニー
東京都品川区南大井6-19-1
information@delightful.co.jp

永見隆幸 新CD マイ・ブルー・ヘヴン
 ↓
https://merry-3.blog.so-net.ne.jp/2018-11-15
 ↑
New CD My Blue Heaven

メリー・アーティスツ・カンパニー
オフィシャル・ウェブサイト ♬
 ↓
http://www.merry-artists-company.com/
 ↑
Merry Artists Company official website ♬

永見隆幸 オフィシャル・ウェブサイト ♬
 ↓
http://www.nagamitakayuki.com/
 ↑
NAGAMI Takayuki official website ♬

永見隆幸のプロフィールはコチラ ♪
 ↓
http://merry-uta.blog.so-net.ne.jp/2016-12-11
 ↑
This is Takayuki NAGAMI!

ディライトフル・グループ HP
 ↓
http://www.delightful-group.com/
 ↑
Delightful Group HP

ザ・ディライトフル・カンパニー社長ご挨拶
 ↓
https://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-28
 ↑
TDC president greetings

メリーのブログ管理人ご挨拶
 ↓
http://merry2.blog.so-net.ne.jp/2018-01-30
 ↑
MAC Website Manager